botom 各種証明書
botom アクセス
 
 
course
 
   HOME>進路状況>在校生からのメッセージ  
   
 
   
course
 
卒業生進路状況
 
在校生からのメッセージ
 
卒業生からのメッセージ
 
     
  
 

在校生からのメッセージ

 
 
 
  三年生からのメッセージ
 

 私達三年生は、様々な面でリーダーシップをとり、最高学年として学校を引っ張っています。学校行事には特に力を入れて盛り上げます。体育祭、クラスマッチでは総合1位を獲得しました。また学校祭では、模擬店やお化け屋敷を行いましたが、何週間も前からクラスごとに準備をし、とても苦労しました。でも、当日はお客さんがたくさん来てくれて大賑わいでした。

  部活動では、インターハイ出場、国体での入賞など、全国規模で活躍している部活動もあり、熱が入っています。文化部も学校祭での発表、定期公演の実施、高等学校総合文化祭への参加、ボランティア活動等を行っていて非常に活躍しています。

  現在私達は進路達成に向けて学習に力を入れています。今年は特に就職状況が厳しいのですが、希望者全員内定を目指して頑張っています。進学が確定した人もいますが、皆気を抜かずに気を引き締めて学習に取り組んでいます。

  高校生活も残り少なくなり、今以上に進路達成に向けた勉強が大変になると思いますが、いつも元気に生活したいと思います。

 
 
 
 
 
Copyright(C) 2010 Kaminoyama Meishinkan High School.All Rights Reserved.
山形県立上山明新館高等学校 〒999-3193 山形県上山市仙石650 TEL 023-672-1700(代表)